海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ゲームからビジネスまで! フルプログラム可能なメカニカルキーパッド「Hunter 1.0」がアツイ

Tech

ゲームからビジネスまで! フルプログラム可能なメカニカルキーパッド「Hunter 1.0」がアツイ

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
黒電話のダイヤル部分だけを剥がしたようなデザイン。人間工学に基づく革新的なメカニカルキーパッド「Hunter 1.0」が、Kickstarterに登場。じわじわと人気が広がっている。

・すべてのキーにフルプログラムできる!


12個のボタンで構成された本品。手や指が自然にフィットするよう、配置を計算して設計されている。無理なく手指を動かしながら、ユーザーが望む通りの操作ができるのだ。キーの配置が離れているため、誤操作を防止する利点もある。

12のキーはすべて、フルプログラムが可能。本体を完全にカスタマイズできる特別なソフトウェアが用意され、ゲームまたは仕事用のキー、プロファイルへの保存、保存された事前設定の使用、操作切替など、多彩な設定に対応する。

・ゲームに最適


特にゲームにおいて、その機能は如何なく発揮される。プログラムによって、FPS、RTS、MMORPGの各ゲームに、任意の値を自由に割り当てられるのだ。

右上部に設置された親指用ジョイスティックには5つのプログラムポジションがあり、ゲーム空間を自由に移動したり、武器を拡張するためのモデイファイアキーをバインドすることもできる。12のメカニカルキーの全部を、ユーザーのコントロール下に置けるため、素早く反応するのもうれしい。

重量は、215グラム。バックライトに、白色LEDを採用。机上の装飾としても、目を引きそうだ。早期割引価格は、59ドル(約6500円)から。オーダーは、10月7日まで受け付けている。

Hunter 1.0/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報